hairsgallery

COLUMN

白髪ぼかしハイライト

はじめに

今回僕がご紹介させていただくのが白髪ぼかしハイライトです!

最近よく聞かれるのが、
『白髪が増えてきたんですけど白髪染めをしないといけませんか?』
という質問です。

結果から言うと白髪率10%~30%ぐらいまでは白髪染めを使わなくても綺麗に染められます。

普通にカラーをすると白髪がうまく染まらないし、白髪染めをすると黒く染まってしまう。
結構沢山の方が悩んでおられます。

そんな方におすすめなのが、白髪ぼかしハイライトです。

白髪ぼかしとは

一般的な白髪染とは違い、【白髪をぼかすため】に入れるハイライトのことをこのように呼んでいます。

白髪を暗く『染める』のではなく『ぼかして』白髪をわかりにくくするのがこの白髪ぼかしハイライトの特徴です。

具体的にどうするのか

全体に細かいハイライトを入れることにより伸びてきた白髪と一体化させることにより白髪を気にならなくさせるデザインです。

ベースはベージュブラウンに仕上げて、ハイライトをベージュに染めることにより髪の毛に立体感をもたせ、巻いた時にもしっかりでてくれるのでとてもおすすめです◎

よくある質問

今まで白髪染をしていたけど、それでもできますか?

余程暗い白髪染めをしていなければ問題なくできます。

派手になりますか?

いいえ。白髪ぼかしハイライトはすごく細いハイライトを入れるので、
一般的なハイライトに比べ馴染んでくれるので派手になることはありません。

どれぐらい時間がかかりますか?

一般的なカラー施術より、ハイライトを入れる行程が増えるのでカットの時間と合わせて約3時間程度です。
※スタイルにより時間が前後することがあります。

どんな方にあってる?

白髪ぼかしハイライトが合う方は、

・白髪染めで暗くなるのが嫌だ。
・巻いた時に綺麗に見せたい。
・明るい色を楽しみたい。
・1.2週間で白髪が気になる。

こんな方は是非白髪ぼかしハイライトをしてみてください♪

まとめ

ただ名前を聞いたことあるだけだったと言う方も少しイメージできましたか??

白髪ぼかしハイライトはお客様の今まで暗くしか出来なかったカラーの引き出しを、
すごく増やしてくれると思います!

カラーはいくつになっても楽しんでいきたいですよね!!

少しでも興味を持っていただいた方は是非当店に足を運んでくださいね♪今はコレが超おすすめです。

いつでもお気軽にご相談ください!!

熊野 隼人
Hair'sGallery 堺店

お客様一人一人の悩みに合わせた、カウンセリング、施術を通して、喜んで頂けることを日々意識してさせて頂いております。僕が施術の際に心がけているのが、お客様にさせて頂いている技術の説明に加え、毎日のお手入れ方法、乾かし方など、普段の生活に役立つヘアケアなどのお話をさせて頂いています。髪に悩みを持つお客様は是非お任せ下さい。

BACK NUMBER

  • 白髪ぼかしハイライト

  • 紫外線と美肌効果

  • レプロナイザー